2013年10月19日 18:00|ウーマンエキサイト

「こいつとならずっと一緒にいたい」男性が結婚を考える女性の特徴10選【その2】

■5.気配りのできる女性は強し! 疲れているとき、落ち込んでいるときなどをすぐに察知できる女性は有利です。自分本位な考えではなく、相手に合わせることのできる、空気の読める女性を目指しましょう。今はそっとしておいてほしいのか、それとも優しい言葉をかけてもらいたいのかなど、男性の身になって考えてみると自ずと答えは出てくるはずです。

相手のことを考えず、自分の意見だけを述べたり、願望ばかりを伝えたりする、イタイ女性にならないように気を付けておきましょう。

■6.考え方が大人で自立している草食系男子が増加傾向にある今の時代。頼られるよりも、一緒に解決しようと思う男女平等という考えを持った男性が増えています。そのため、考え方がしっかりしている大人な女性を選ぶ男性が多く、経済的にも精神的にも自立している女性は非常に魅力的に見えている様子。

例えば、仕事で悩んでいるときに的確なアドバイスをくれる、自分とは違った大人な考え方を教えてくれる女性は、尊敬できる存在になります。
人生において欠かせない存在となり、結婚相手として選ぶのかもしれませんね。

■7.家庭的な女性には安心して任せられる【その1】で挙げたように、料理好きな女性は憧れの的。料理だけでなく、綺麗好きな人、家計のやりくりができそうな財布の紐が固い人には、安心して家庭を任せられると感じます。子どもが好きというのもポイントが高いようなので、さりげなくアピールしておくと良いかもしれません。

逆に、浪費家の人、ガサツな人などは、結婚相手の対象にはならないでしょう。

ここまでが結婚相手として有利になる女性の特徴7つです。残りの3つは、【その3】で紹介するので、チェックしてみてくださいね!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.