2013年11月10日 14:00|ウーマンエキサイト

ここまでするとうざいレベル? 男性から嫌われる特徴6選【前編】

■2.とにかく構ってほしいタイプどんなシーンでも自分を中心にしたい、構ってもらいたいタイプの女性は男性だけでなく女性からも苦手とされるタイプです。男性の状況や体調はお構いなしに、自分の願望ばかりを伝えたり、甘えたりする勘違いなは、恋愛の駆け引きが上手くできない様子。

自分の意見を持つことは大切ですが、空気を読むことができるというのが大前提です。まずは相手の状況などを理解して、配慮するこころを養いましょう。その後で自分の考えや感情を付加する形にすると、男性から犬猿されることはなくなるでしょう。

■3.ブログやSNSを活用しすぎている日々の出来事や思い出などを綴れるブログ、手軽にコミュニケーションの取れるSNSは女友達との関係作りだけでなく、男女間のコミュニケーションとしても有効。

しかし、ブログやSNSの使い方を一つ間違えると、うざい女に昇格してしまいます。自分撮りの写メを頻繁にアップしていませんか? ポエムやオリジナルの歌詞のようなブログを作っていませんか?

特に、鍵を掛けずに誰にでも公開OKにしているのであれば注意が必要です。
男性への想いをブログやSNSで発信することもあると思いますが、限度を過ぎてしまうと、『恋愛依存症』とレッテルを貼られてしまうかも。

何事も「適度にほどほどに」を心掛けておくと、失敗も回避できるはずです。【後編】でも男性から嫌われがちな女性の特徴とその解決策を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.