2013年11月16日 16:00|ウーマンエキサイト

男性が逃げていく、アラサー女子にNGな服装5つ【前編】

■2.「いつの時代?」ボディラインがくっきり分かるファッションミニスカやショーパンなど、露出度の高い服や、体のラインが分かる小さ目の服をチョイスしている人は、“遊び慣れている人”と勘違いされてしまうかも。

年齢に合った服を着てほしいというのが男性の意見。あまりに度が過ぎるファッションは「若作りしているイタイアラサー」としか見えなくなってしまうかもしれません。

スタイルに自信のある人も、年齢に合った服装があるということを忘れずに。スタイルを武器にすることで、男性が寄ってくるかもしれませんが、それは体目的だからです。素敵な恋愛を望むなら、スタイルだけでなく、アンチエイジングや内面磨きなどにも力を入れてみて。

より魅力的な女性になり、女性からは憧れる存在に、男性からは“落としたい”存在になれるはずです。

■3.フリフリ&リボンのガーリーファッション女性の感性からすると、キラキラやフリフリ、ヒラヒラのファッションに憧れますよね。
パステルカラーやリボンがふんだんに施された女の子らしい服装が好きな女性もいるでしょう。

女性から見ると“可愛い”ものでも、男性からするとそれが理解できないものは多く、このガーリーファッションも理解できない服の一つのようです。アラサー女子になったら、まずは全体的なコーディネートをチェックしてみて。

フリフリヒラヒラ度が高いと感じたら、もう少し度合を低くすることが大切です。ヘアアクセ1点だけ大人可愛いリボンアイテムを入れてみたり、控えめなガーリー路線にチェンジしたりすると、くどくない女性らしさをアピールできるでしょう。

次回も男性ウケしにくいファッションと、アラサー女子にマッチしたファッションについて紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.