2013年11月16日 16:00|ウーマンエキサイト

男性が逃げていく、アラサー女子にNGな服装5つ【前編】

一人ひとり、個性や性格が違うように、好みのファッションも違いますよね。10代や20代前半の頃は流行の服を着たり、プチプラアイテムをチョイスしたりしていたはず。

男性が逃げていく、アラサー女子にNGな服装5つ【前編】
しかし、30代目前や、30代のアラサー女子になると、周囲からの反応が気になるところ。特に、男性目線でのファッション選びは注目しておきたいポイントです。

せっかくデートできる仲になったのに、男性が幻滅するような服装で恋愛への発展を妨げるようなことのないように、アラサー女子が注意しておきたい5つのファッションをチェックしておきましょう。

■1.20代が忘れられないギャル系ファッション20代の名残が消えず、アラサーになってもギャル系ファッションに手を出してしまう人もいます。ギャル系にもいろいろな系統がありますが、どの系統もアラサー女子には不向きかも。男性は年相応のスタイルに魅力を感じています。


ファッションだけでなく、盛りヘアや目力重視のメイクは、男性からは軽蔑されがち。コテやパーマで作ったゴージャスな巻き髪もNGなので、巻き髪をしたいなら、“ユルフワ”くらいのカールがベストでしょう。

男性とデートするときは、日頃好んできているファッションの中でも大人しめな服を選んでみて。ギャル系を止められないなら、クール系で大人っぽく見えるものを選んでみては?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.