2013年11月20日 16:00|ウーマンエキサイト

次の合コンで勝ち組になる必勝法を伝授【座る位置編・その2】

前回に引き続き、合コンで座る席によってモテ度が変わること、そしてどの席が男性をゲットしやすい席かについて紹介していきます。席順の番号については、前回のコラムを参照に! 

次の合コンで勝ち組になる必勝法を伝授【座る位置編・その2】
(1)の席『向かい側』に座るのは合コンではタブー、(2)の席『右隣』は右脳に声を届けることができるから、印象アップに繋がると紹介しました。今回は左隣の席とテーブルの一番端の席について解説していきます。

■3. 気になる男性の左隣は美しさをアピール席知っていましたか? 女性の顔は『左半分の方が美しい』という人の割合の方が圧倒的に高く、約9割の人が左半分の顔が綺麗だという統計があります。これはカメラマン業界では常識のようで、多くの女性が左半分の顔の方が美しく撮れるようです。

人間の顔は左右対称と思われがちですが、実は対象ではなく、それぞれにその人の個性を表しています。左半分が美しいのは、感情やひらめき、情緒的な考えを司っている右脳の活動が活発だからです。

左脳はというと、論理的な考え方を表す知性を司っています。
つまり、知性を表す左脳よりも感性を表す右脳の方が、表情が豊かでその人らしい美しさを表現することができるという訳なのです。

あなたにしかない女性らしい美しさをアピールすれば、合コンでのモテ度を大きく向上できるでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.