2013年11月27日 18:00|ウーマンエキサイト

恋人が束縛します…【ひかりの恋愛お悩み相談室】

恋人の束縛で悩んでいる人は、少なくありません。今回は、こういったお悩み相談です。

恋人が束縛します…【ひかりの恋愛お悩み相談室】
■「恋人が束縛します!」彩加(31歳 美容師)彼は束縛する傾向があります。私は美容師なので、帰りが遅く飲みに行くのも10時からや12時からというのも多く、帰宅が午前2や3時になることも。

彼は一般職なので、この仕事のことを理解しがたいのはわかりますが、息抜きの時間まで干渉されたくありません。交友関係も多いので彼のために狭めようとも思いませんし、仕事柄そのようなつながりも大切です。彼の束縛を緩めるにはどのようにしたらよいでしょうか。

■彩加さんへの回答なるほど。
今回のケースでは、「彼が束縛する理由が何か?」にもよりますね。彼が彩加さんのいる環境に対して理解できないからだけではなく、下記のような理由が考えられます。

・浮気されそうで、不安になっている。
・女性が終電過ぎまで外で飲んでいることに心配している。
・楽しそうな彼女に嫉妬している。

彩加さんの彼は、どれに当てはまるでしょうか? 

■浮気されそうで、不安? 実は、このパターンが一番多いでしょうね。この場合、まずは相手の気持ちを汲んで、安心させてあげることは大切です。

普段から、彼に対して愛情表現をきちんとして、また帰りが遅くなったときに、彼を起こしてしまってもよいのであれば、「家に着いたら彼にメールをする」というルールを提案するのも手かもしれません。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.