彼との頭の回転の早さや教養の違いに悩んでいます 【ひかりの恋愛お悩み相談室】

さらに、傷つくことを怖がっている人が知っておいた方がいいことがあります。それは、「相手にとって、信じてもらえないというのは、とても寂しくて悲しいこと」だということです。自分が相手に対して、そんな失礼なことをしていることにも気づきましょう。

■自分の“思い”が自分の世界を作っている自分の“思い”が自分の世界を作っているものです。例えば、職場の上司に怒られたとしても、ポジティブな人は、「上司は自分に愛情があるから、教えてくれているんだ」と思えます。逆にネガティブな人は、「上司は自分のことを嫌っているから、文句を言うのだ」と思ってしまうのです。その結果どうなるのか?

その“思い”によって、自分の言動が変わるので、上司もそれを察し、関係が変わっていくのです。つまり、ポジティブ思考の人は上司とより信頼が深まり、ネガティブ思考の人は上司との関係を悪化させるのです。


つまり、自分の内側に“負”の思いばかりを抱いている人は、状況を悪い方にばかり判断してしまうので、自然と残念な行動ばかりをとってしまい、悪い状況にしてしまうのです。

幸せになるためには、まずは自分の内側の負の思いをコントロールできるようになるしかありませんよ?

■劣等感は自分で解消するしかない! 自分の劣等感は、他人がどうこうしてくれるものではありません。自分で解消するしかないのです。自分の心の声を聞き、受け止め、その上で“なりたい自分”に成長するように努め、自信をつけていきましょう。

その行動を積み重ねていくうちに、自分のことを信じることができるようになり、彼のことを信じることもでき、もっとリラックスした恋愛が楽しめるようになると思いますよ?

劣等感を持っていること自体が、一番の欠点です。そんなものは早く手放しましょうね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中
この記事もおすすめ

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.