2013年12月15日 07:00|ウーマンエキサイト

BENIに聞いた! この冬「幸せになりたい」女性が今すべきこと 【後編】

BENI:もうとにかくダメ元で当たってくだける気持ちを持つことが第一! 例えば、今この場にいる人って限定して見回した中でも、『自分ならどの人がいいかな』って勝手に妄想してみる。そうすることで、これまでシャットアウトしてきた人にも新しい魅力が見えてきたりすると思うので、とにかく視野を狭めて欲しくないですね。決まった行動範囲じゃなくて、たまには違う場所に行ってみるっていうのもいいかも。携帯にばかりに頼るんじゃなくてね。

心に染みるアドバイスをくださいました。クリスマスが間近に迫る今だからこそ、しっかりと行動に移す――まさに今がその時と言えるのかも!? 「聞くだけでトキメキたいっていう良いモチベーションになってくれる曲」とBENIさんイチオシの『ダーリン』を聞いて街に繰り出してみては…? 

加えて12月には、新作となるイングリッシュカヴァーアルバム『COVERS 3』が発売となるBENIさん。歴史的名曲の数々が彼女の心地良いヴォーカルで蘇る人気シリーズです。

BENI:第3弾ということで、今までにない大胆なアレンジも入っていて、これまで以上に“攻め”のアルバムとなりました!

意気込みを語るBENIさんは、中でも、10月にシングルカットとしても先行発売された『粉雪』について秘めた思いを伝えています。


BENI:今回のアルバムの中で一番好きな曲。冬と言えばこの曲でしょう! 原曲が素晴らしいので間違いないですが、女性バージョンとして少し違った感じで皆さんの胸に届けばいいなと思っています。心に秘めてきたものを全部叫び出すパワフルなところが大好きです。

前編・後編にわたり、大きく2つのお悩みに親身になって答えてくれたBENIさんは最後に、「人生皆、色々ありますよ!」と一言。

BENI:上がるポイント下がるポイント、タイミングは人それぞれ。でも、後になって振り返った時『なんだ、こんなことだったのか』って思えるように、気持ちの切り替えをしっかりとして、より素敵な自分を見つける旅ということで、一緒に頑張っていきましょうね。

彼女らしい真っ直ぐなメッセージで締めくくってくれたBENIさん。アーティストならではの視点で“恋愛”を語っていただくこのコーナー。
次はどんな方が登場するのか…お楽しみに!! 

■アーティスト情報BENIニューアルバム『COVERS 3』2013年12月18日リリース
BENIに聞いた!  この冬「幸せになりたい」女性が今すべきこと 【後編】
初回出荷限定盤¥3,500
通常盤¥2,800

・公式サイト
・BENIアーティストデータ

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.