2013年12月3日 16:00|ウーマンエキサイト

気持ちはあるのに…プロポーズを躊躇する男性の心情8選【前編】

前編に引き続き、彼からプロポーズが未だにない理由と男性の心理について紹介していきます。

気持ちはあるのに…プロポーズを躊躇する男性の心情8選【前編】
■1.結婚に対する理想が高すぎる結婚願望が強すぎて、彼が一線を踏み越えられないことも。女性の願望を叶えてあげられる自信がなく、このままの状態でいいか…と結婚を諦めてしまうことに繋がってしまいます。

結婚に対しての理想を持ち、期待が膨らむのは分かりますが、彼にその願望を押し付けてしまわないことが大切。彼と同じスタンスで考えることができれば、彼も安心してプロポーズに踏み切ることができるでしょう。

■2.家庭的ではない「掃除が苦手」「料理が作れない」「金銭感覚がおかしい」、この3つの項目の中で1つでも該当している人は、彼から「家庭的ではない」と判断されていることも。

結婚相手に求める条件として、「家庭的な人」というのは必ず含まれる条件といっても過言ではありません。彼の心を動かすためにも、料理の勉強をしたり、部屋の大掃除をして綺麗な状態に保ったり、衝動買いは控えたりなどの配慮が必要になるでしょう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.