2014年1月22日 16:00|ウーマンエキサイト

恋愛運を下げてしまう「鬱陶しい」と男性が思う質問6選【前編】

■2.「今まで何人と付き合った?」知り合って間もない女性からこの質問をされることに、男性は抵抗を感じているようです。人数を多く言えば「軽い男」と思われそう、付き合った人数が少なければ、「重たい男」と感じられたりと、男性は心の中で、何て答えれば良いのかと葛藤していることを理解してあげましょう。

男性との仲が良くなれば、こういった話題も出てくると思うので、ある程度の関係になるまでは、付き合った人数を聞くことは控えておいた方が良いかもしれませんね。

■3.「身長何センチ?」この質問は背の低い男性限定になりますが、男性がコンプレックスに感じているところを指摘するような質問はやめておきましょう。身長が低いことは自分でも分かっているし、努力したところで解決できる内容でもないので、とにかく「その質問はやめてくれ」というのが、男性の心理です。

女性側は冗談半分で質問をしたつもりでも、男性にとっては心を痛める質問になっているということです。女性からすれば、男性から「体重何キロ?」と聞かれているようなものなので、失礼な質問であることが分かると思います。

背の高い男性であれば、自信を持って答えられるはずなので、この質問は長身男性限定にしておきましょう。


引き続き【後編】でも、男性への質問で気を付けておきたい内容を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.