合コンで勝ち組になれないのはメイクのせい? 男性ウケの悪いメイク6選【後編】
■2.真っ赤な口紅モデルさんや芸能人などがしているような真っ赤な口紅は、代表的な男性ウケの良くないメイクの1つです。唇を主張しすぎて顔全体がぼんやりしたり、きつそうな印象を与えたりします。
真っ赤な口紅が似合う顔立ち、服装もありますが、それにマッチするにはかなりのおしゃれ上手でないと難しいと思います。逆に、男性ウケの良い色はピンクなどの淡いカラ―なので、合コンのときのリップは薄目の色を選びましょう。
■3.オーバー過ぎるアイライナーとにかく目を大きく見せたいあまり、アイライナーが目から大きくはみ出すメイクにしていませんか? 目尻のアイライナーをオーバーなくらい引き、たれ目メイクにしたり、猫目メイクにしようとしたりする人もいるでしょう。
ただ、男性からの支持が高いのは、「目尻から少しはみ出すくらい」のアイライナーだそうです。目全体をアイライナーで囲ってしまうと、目だけを強調してしまい、「パンダみたい」と思う男性もいるようです。目全体を囲むよりも、アイシャドウなどで少しぼかしを入れたりするなどの工夫をしてみるのも1つの手かもしれません。
いかがでしたか? どのメイクもバッチリしすぎると男性ウケは良くないということでした。次の合コンで勝ち組になれるように、いつもよりもメイクを薄めにして、男性ウケを意識したメイクで合コンに臨んでくださいね。