2014年1月30日 16:00|ウーマンエキサイト

初デートでつい口にしてしまいがちなNGワード3つ

初デートは相手のことがよくわからないこともあり、つい余計なことを口走ってしまい気まずいムードが漂ってしまうことも。大切な初デートを成功させるために、女性がよく言ってしまいがちなNGワードを要チェック! 

初デートでつい口にしてしまいがちなNGワード3つ
■「なんでもいい」食事に行く前に「何が食べたい?」とカレが尋ねきたとき、「なんでもいい」と答えておきながら、カレがラーメン屋さんに連れて行こうとすると「え〜っ、ラーメンって気分じゃないんだよね」などと答えてしまうのはNG!!

「なんでもいい」と答えたのなら、どこに連れて行かれても文句を言わないのが鉄則です。「なんでもいい」という答えは結構厄介なもの。お互いの食の好みがまだわからないときは「イタリアンか和食がいいな」とか、「さっぱり系がいい」など、相手も選べるようなリクエストをするのが無難です。

どうしても食べたいものが思い浮かばないときなど、「○○君の行きつけのお店に連れてって」というのもアリ。その際は連れて行ってくれたお店に対して、「すごくいいお店だね」と絶賛することをお忘れなく! 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.