2014年1月30日 16:00|ウーマンエキサイト

初デートでつい口にしてしまいがちなNGワード3つ

■「AとBどっちがいい?」ショッピング中にしてしまいがちな質問が「AとBどっちがいい?」というもの。例えば「Aがいいんじゃない?」と言われたらスパッとAに決めるのなら問題ないのですが、最悪なのが「え〜、Aがいいの?」とか「Bの方がよくない?」など否定的なニュアンスで答えてしまうこと。

基本的に、女性の買い物に付き合わされるのは苦手という男性がほとんど。内心「早く終わらないかな…」と思っているところに、せっかくアドバイスをしてもまだ迷っているのは、カレをうんざりさせる原因になりかねません。

アドバイスを求めたらカレが選んだ方に決めるか、もしくは「これ似合ってる?」と感想を聞く程度にとどめておきましょう。

■「今度はいつ会える?」お互いのスケジュールを調整して、ようやくこぎつけた最初のデートの帰り際。つい「今度はいつ会える?」と聞きたくなってもグッとガマンして下さい。

相手から「今度はいつ会える?」と言ってくるならかなり脈アリですが、そんなセリフがカレの口から出てこないようなら、それはまだ迷っている証拠。
そのときは「今日はとっても楽しかった! ありがとう」とお礼の言葉を伝えるのがベスト。

男性はあなたとお付き合いしようかどうしようか迷っているときに「今度はいつ会える?」と聞かれると、追われているような気分になってしまいます。次の約束を迫らず楽しかった余韻を残してさらりと別れた方が、次のデートのお誘いがある確率はグッと増すはずですよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.