2014年1月31日 16:00|ウーマンエキサイト

男性が「早く結婚したい」と感じる瞬間【後編】

人は身体が弱ると必然的に心も弱くなり、人肌が恋しくなります。その時に進んで看病をすれば、弱っている男性にはその優しさが、通常の2倍にも3倍にも感じられるのです。

この方法を作為的であざといと感じる女性もいるかもしれません。でも、直接言葉で「そろそろ結婚したい」と伝えるより、何倍も男性の心に響くアピール方法だと思い直してみてはいかがでしょうか。

■親の老化を目の当たりにした時この瞬間、結婚に対して焦る気持ちは男女共にありますが、男性のほうがその気持ちは強いもの。「家を継ぐ」という言葉は古いかもしれませんが、男性は幼い頃から「男の子なんだから」と育てられ、いつか自分が家族の面倒を見るという気概を植え付けられている場合が多いのです。

今おつき合いしているパートナーとの結婚を考えている女性は、自分からせっつくのではなく、前回と今回挙げたような、男性が焦る瞬間を見計らって気持ちを伝えたほうが、得策かもしれませんね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.