2014年2月8日 18:00|ウーマンエキサイト

1枚上手の恋愛テク、オトコの思考回路攻略法

■いつの時代も男性は癒されたい永遠不変の男性心理、お母さんのように懐で優しく癒してくれる女性はダントツ人気です。最近ではぽっちゃり系が人気と言われますが、まさにこれ。スレンダー美人より、結婚するならこういうお相手を男性は待ち望んでいます。

一方で女性はテッパンな女性を目指し、自分磨きに走りますね、お料理や趣味、スポーツだってこなします。でも、悲しいかな男性にはあまり響きません。

気になる会社の同僚に毎朝手作りおにぎりを差し入れ、幸せな結婚をした知人がいますが、男性心理とは意外と単純、ならばあまり意気込まず、まずは癒してあげてはどうでしょうか? 飲みに行って話を聞いてあげるのもいいし、手料理を振る舞うのもいいし、ちょっとした気配りこそ男性の心をくすぐるもの、早速試してみてください。

■男性は嫌われたくない、傷つきたくない合コンでいい感じだったのに、いくら待っても男性から連絡がこないケースがあります。実は勘違いだったのか? いや、もっと意中の女性がいたのか? 女性はあれこれ考え込んでしまいがちですが、男性は割とシンプルで、本当に仕事が忙しくれ連絡できないことが多いです。

女性はコミュニケーション能力が高いので、忙しくても合間に気の利いたメールを送れるのですが、男性にそれを求めてもダメ。また、連絡してフラれたら怖いから躊躇しているケースもあります。

先日、鑑定に来たラブラブな男性になれそめを聞いたところ、女性からお誘いがあったとか。彼曰く、彼女が誘ってくれなかったら自分からは勇気がなくて声をかけられなかったと言っていました。

女性の側にもいろいろこだわりがあって、合コン直後の連絡は軽すぎるから嫌とか、ワンマンな男性は嫌、でも告白は男性からじゃなきゃとか、要求はあります。でも、男なら当たって砕けろ! とは一昔前のこと、今の男性にそれを求めてもはじまりません。

自分が好きになった男性がいたら、自分から声をかけてみてください。それで幸せを手に入れられるなら、もうけものです。

森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
確認中
森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
森 冬花
森 冬花をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
森 冬花
森 冬花の更新通知が届きます!
フォロー中
森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.