2014年2月8日 18:00|ウーマンエキサイト

1枚上手の恋愛テク、オトコの思考回路攻略法

■理想の結婚相手は価値観が同じ人、でも女性は細かいいろいろな調査をみると、男女ともに価値観が同じ人と結婚したいと思っているようです。ただし女性はプラス現実的な「金銭感覚」、つまり経済的な価値観がつきますね。

私のところへ相談に来る女性もそうです。男性はもっと単純に食の好みが似ているとか、感性が合っているとか、性的志向とか、感覚的なことをイメージしてそう答えるのだと思いますが、女性はもっとシビアにとらえています。

大枚をはたいて普段行かないフレンチレストランへ連れて行くより、行きつけのビストロでイチオシのお料理をご馳走してくれる男性のほうが魅力的なのに、男性はついついマニュアル本を真に受けて、実践してしまいがち。

逆に女性はモノの品質や安全に気を使いますが、全く無頓着で素材の価値が理解できず、安かろうよかろう的な男性もいます。ここはお互いがどこまで歩み寄れるかですね。全く無理なら先の生活もうまくいかないでしょう。でも、お互いに少しずつ歩み寄れるのであれば、可能性はあります。

このように、男女の思考の差はかなりあるのに、100%理想のお相手に巡り合えるのはとてもまれなこと。男性の思考回路を熟知していれば、多少変化球がきても対応できるし、ほりだしものを目利きすることも可能になります。

最初からふるいにかけてしまわずに、いろいろな角度から男性の魅力を引き出せる能力を養い、今年はたくさん恋をして恋愛体質を高めてください。応援しています。

森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
確認中
森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
森 冬花
森 冬花をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
森 冬花
森 冬花の更新通知が届きます!
フォロー中
森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.