2014年2月6日 07:00|ウーマンエキサイト

2014年、男性ウケする「モテメイク」と女友達に「一目置かれるメイク」

きちんとメイクはしているけど、違和感やがんばりすぎている、というイメージを与えないためにオススメなのが、ブラウン系のメイクです。

まぶたを明るく見せる程度の肌色に近いベージュを、アイホール全体にふんわりと乗せます。次に、ふたえの幅に濃いめのブラウンをのせてアイホールの半分くらいまで、ブラシでぼかしていきます。(ひとえや奥ぶたえの方は、アイホールの1/3くらいまでぼかします)

アイラインは、リキッドよりもラインが優しく引けるペンシルタイプがオススメです。マスカラは、上まつ毛にボリュームが出過ぎないようにした方が男性ウケはいいです。目元をぱっちりさせたい方は、下まつ毛にもしっかりマスカラをつけましょう。

ポイントは、「ナチュラルに仕上げるけど、手は抜かない」「色やラインを強調させない」ということ。普段、しっかりメイクをしている方にとっては、最初は物足りないと思うかも知れませんが、きっとこのメイクの方が男性にモテると思いますので、一度試してみて下さいね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.