2014年2月6日 07:00|ウーマンエキサイト

2014年、男性ウケする「モテメイク」と女友達に「一目置かれるメイク」

■女友達に一目置かれるメイク男性とは違い、女性はとても細かいところまで見ていますし、流行にも敏感です。メイクひとつにとっても、その日の洋服と合っているかなど、全体のバランスまでチェックしている方も少なくないでしょう。

なので女友達と合う日はメイクだけでなく、その日着る洋服との相性も考えてメイクしましょう。男性にはあまりウケがよろしくないリキッドのアイラインも女性場合は別ですし、フサフサまつげもOKです。

またアイシャドウとチーク、リップのバランスもちゃんと考えておきましょう。ポイントは、「洋服とのバランスも考えてメイクをする」「流行色をどこかに取り入れる」という点です。

男性と女性では見る目が全然違いますので、その日会う人に応じてメイクを変えるようにするといいでしょう。

いろいろな場面に対応できるよう、メイクのバリエーションを広げておくことが、男性にも女性にも好感を持ってもらえるポイントだと思います。
自分に似合うメイクを見つけて、しっかりマスターしましょうね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.