2014年2月21日 16:00|ウーマンエキサイト

彼が話を聞いてくれない、6つの理由とその対処法【後編】

■3.話題にうんざりしていない? あなたが話す話題がいつも似ているのなら、彼は話題にうんざりしているのかもしれません。あなたが一生懸命話しているつもりでも、彼からすると「なんだ、またその話か」と心の中で呟いているのです。

あなたも自分自身を見つめ直し、話題豊富な女性になって、彼を楽しませることを考えてみましょう。今まではしたことのない話題を出すことで、彼の食いつき方も違うはずですし、「違う話題もあるんじゃん!」と意外性を感じてもらえるでしょう。

これは彼との間だけでなく、社会で生き抜くためにも大切なことです。自分自身のコミュニケーション能力を向上させることで、職場仲間や友達などとの繋がりも深くなるはずですよ。

いかがでしたか? 話を聞いてくれないとイライラする前に、どうすれば彼と会話できるかを考えてみましょう。ちょっとしたことが原因での彼とのケンカを無くし、円満な関係を築くことができると思いますよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.