2014年3月11日 16:00|ウーマンエキサイト

「あの彼女はダメね」と彼ママに思われないために、正しい外食マナーをチェック【後編】

前編に引き続き、今回も彼ママから「食事のマナーを知らないのね」と思われないために、気を付けておきたいポイントをピックアップしてみました。

「あの彼女はダメね」と彼ママに思われないために、正しい外食マナーをチェック【後編】
■食事中に席を立たない彼ママとの初めての食事会だと、余計に緊張してしまうことが考えられます。緊張しすぎてトイレが近くなってしまう人もいるようですが、食事中に席を立たないことは基本中の基本です。食事前に必ずトイレに行き、食事が終わるまではトイレは控えておきましょう。

■女子会のノリは厳禁! SNSやブログなどにハマっている人ほど、食事を撮影するクセがあるようです。いつもとは違った、上品なお店にお呼ばれされたら余計に撮影精神に火がついてしまうかもしれません。

それでも、彼ママがいるときにスマホで撮影をするのは控えておいてください。どうしても撮影したい場合は、彼ママに「あまりにも美味しそうな料理だから」と言って、最初に断わりを入れてから撮影をするようにしておきましょう。
一言つけ加えるだけでも、あなたの印象を変えることができますよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.