2014年3月9日 18:00|ウーマンエキサイト

決め手は笑顔!? ホワイトデーに「倍返し」したくなる女性の特徴

■不自然でない“一生懸命”感にキュン一方で、そんな笑顔とのギャップ萌えが多いのもまた事実。職場恋愛の場合は、頑張っている背中を見せることはもちろん、プライベートの時間で仕事の電話を受けた際など、キビキビと手帳にメモをとるあなたの横顔はきっといつも以上に輝いて見えることでしょう。

…とはいえ、あまりにオンオフがハッキリし過ぎていて、肩肘を張りすぎてしまってはいつかその歪みがバレてしまうもの。あくまで無理のない範囲で、あなたに合った“一生懸命”を見せることが肝心です。

メイクや服装に対する女子力面での努力も、男性にとっては胸キュンポイントになるので、決して怠らないことが大事ですよ。

■彼の話に相づち! とことん“興味”を示そうそして最後に、男性の心の幸福ボタンを押す丸秘テクニックが“相づち”。最近話題のインテリ系男子なんかに特に多く見られるのが、自分の好きなジャンルにとことんこだわる男性。そこを程良く刺激することが大切なのです。


具体的には、心の中で「本当はあまり興味がない話題だな」と思っている会話ネタでも、「それってどういう意味?」と、より話が深い方向に流れるように仕掛けていくこと。わからないことは素直にわからないと言えば良いのです。

「僕の話に興味を持とうとしてくれている」という喜びを刺激するのが狙いなので、次回のデートでその話題について調べてみた結果なんかをちょこっと話すだけであなたへの印象がさらにアップすること間違いナシ! 

いかがでしたか? 今からでもまだ間に合うかもしれません。是非、意識して生活してみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.