2014年3月15日 16:00|ウーマンエキサイト

恋人とのケンカをプラスに転じたいのであれば、この3つの法則

付き合う時間が長くなればなるほど、そしてまた結婚や同棲等を始めると、衣食住を共にし共有する時が多くなりますよね。日常的にどんなに仲良しの間柄でも、時にぶつかったり意見を主張し合ったりすることは当然でてきます。

恋人とのケンカをプラスに転じたいのであれば、この3つの法則
ケンカは関係性を深めるためにはとてもいいことですが、ケンカにも「やり方」があるんです。ケンカの仕方によっては今後の関係性の悪化につながりかねません。そこで、今後の関係に良好な効果をもたらすケンカの仕方をあなたにお伝えします。

■1.相手の話している時にかぶせて話さない相手の主張は、あなたが言葉をかぶせても変わりません。聞いていてイライラすることももちろんあるかもしれませんが、声をかぶせることで話の行先が変わってしまう場合もあります。

そして、あなたがかぶせた言葉に対する反論も出てきてしまうかもしれません。
まずは聞く。それから話す。これを徹底しましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.