2014年3月29日 16:00|ウーマンエキサイト

いつの間にか彼の気になる存在になっている方法3つ

■いつもより一歩近づいてみる特に親しい間柄でなければ、人は相手とある一定の距離を保ちます。これはパーソナルスペースと呼ばれ、相手との親密度によってこの距離は変化します。体が触れるような距離は、ごく親しい人に許される空間なのですが、上手に相手の密接距離に入ることで、女性として意識させることができるんです。

ポイントとして、男性のパーソナルスペースは前方向に伸びた卵形になる傾向があるので、話しをするときは男性の前に立つようにしましょう。もしくは「一緒に写メ撮ろう」などと言って隣に並んで顔を寄せるのも効果的。

これなら警戒されず自然に、パーソナルスペースに入ることができます。他には、もしアナタがいつもペタンコ靴をはいているなら、デートのときはヒールの高いものを選びましょう。身長が高くなった分顔が接近するので、「あれ、いつもと違うな…」とドキッとさせられますよ。


■さりげなく周囲に気を配る直接カレにアピールするのもいいですが、裏ワザとして間接的にあなたの優しさをアピールする方法も効果的。例えば飲み会等で空いているお皿等を片付けたり、お年寄りや子供、動物に優しく接する等、無償の優しさは男性の心に響きます。

当たり前のようでいて意外とできていない女性が多いので、さりげなく周囲に気を配れている子は、かなりポイントが高いんだそう。日頃から周囲の人に優しく接するよう(彼が近くにいるときはなおさら!)心がけて下さいね。

男性がグッとくる行動をさりげなく積み重ね、アナタのペースで素敵な恋愛をゲットしちゃいましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.