2014年4月7日 16:00|ウーマンエキサイト

モテる女子のお酒の飲み方、これであなたも合コン女王!?

「あの子、普段は静かで目立たないのに、飲み会だと大人気だなあ」なんて、職場の飲み会で思ったり、はたまた合コンではある1人の女子の周りに男性が群がったりと、飲み会で異常にモテる女子を目にしたことはないでしょうか。

モテる女子のお酒の飲み方、これであなたも合コン女王!?
そんな女子たちは、意識的に、また無意識的に「モテる」飲み方をマスターしているのです。飲み会で「モテる」お酒の飲み方とは、どのようなものなのでしょうか。

■気配り上手これは言うまでもありませんね。注文をとる時、お酒の追加オーダー時、灰皿の確認など、飲み会において気配りポイントは無数にあります。

常に気を配ることしか考えず、何でもかんでも「わたしがやりますよ!」という気配りの押売りはやめた方がいいですが、「あっ、あの人のお酒がもうすぐ無くなりそうだな」なんて気がついた時には、積極的に気を配ってみましょう。特に年上の男性から高評価を得ることができます。

■少しオーバーかな? と思うくらいのリアクション男の人が酔っ払っているときは、大抵「他人の話を聞くより、自分の話を聞いて欲しい」と考えています。
しかも、ただ聞いてくれる人を求めているわけではありません。「ちゃんと興味を持って」聞いてくれる人を求めているのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.