2014年5月17日 16:00|ウーマンエキサイト

ぷに子とおデブの違い、男性が判断している5つのポイント【前編】

有名ファッション雑誌でも「今、キテいる」と紹介されたり、ぽっちゃり女性向けのファッション雑誌が創刊されたりしているぷに子。ただ、ぷに子の定義がはっきりしていないところもあり、「私はぷに子に入るの? それともデブに含まれるの?」と気になる人も少なくないと思います。

ぷに子とおデブの違い、男性が判断している5つのポイント【前編】
また、女性と男性のぷに子は異なるので、今回は男性から見た「ぷに子の定義」をピックアップしてみました! 

■1.くびれはあるか「体重が何キロ以上だとおデブ」と判断するよりも、男性は見た目でぷに子かおデブかを決めているようです。「太っていても、くびれがあればぷに子」と断言する男性もいるので、この定義は覚えておいた方が良いでしょう。

今すぐ細く、スリムになることは不可能ですが、くびれを作ることからスタートをするのは可能だと思います。寸胴でドラム缶の様な体系にならないように、ウエスト周りのトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか? 

■2.顎はあるかぷに子かおデブかの境界線はフェイスラインにあると考えている男性が多いようです。最も視線がいく部位でもあり、見た目の印象を大きく変えるところだからなのでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.