2014年5月17日 18:00|ウーマンエキサイト

突然の出会いに備えて…結婚式&二次会の意外なモテコーデ【後編】

結婚式が増えるこれからのシーズンは、恋人募集中の人にとってチャンスの時期?! 前編では、モテコーデは20代後半で大きな転換期を迎えるということをお伝えした。

突然の出会いに備えて…結婚式&二次会の意外なモテコーデ【後編】
今回は、パーティードレス専門のスタイリストさんに、大人にオススメのスタイルを教えていただこう。

■つい選びがちなあの色、あのアイテムは避けるべき?! もちろん個人差や好みはあるけれど…と前置きした上で、NG例として挙げてくださったのが、「パステル系の色で、リボンやレースがついているようなドレスに、透け感のあるふわっとしたショールを羽織る可愛いスタイル」。よく見かける人気のコーディネイトに思えるが…。

「たいていの場合、似合うのは20代前半まで。でもこの形を続けている人、結構よく見かけます。パーティーシーンで身に着けたいアイテムは年と共に変わっていく。出会いをつかむため…というのはもちろんだけれど、年齢に応じて見直す冷静な目は、必ず自分のためになる!」と話す彼女。


■大人だからこそ似合うスタイルとはまずオススメは「ネイビー」や「ロイヤルブルー」と呼ばれる色。数年前からはやっている色ではあるが、品が良くあまり流行に左右されない。また、そこまでお金をかけたくないのであれば、いっそのこと、パーティー以外でも長く着られる黒のシンプルなワンピースでも良いという。

そこに小物で、流行やパーティーらしさをプラス。キラキラしたビーズ素材のクラッチバッグ。ちょっと大ぶりなピアスやブレスレット。高いものではなくても良いので、日常使いよりも少し華やかなものを加えてあげる。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.