2014年5月17日 18:00|ウーマンエキサイト

突然の出会いに備えて…結婚式&二次会の意外なモテコーデ【後編】

シンプルで上品だけれど特別感もあるコーディネイトは、大人の女性を美しく、またおしゃれ上級者に見せてくれるという。

■もうひとつのポイント、ヘアスタイル「ケチらないで欲しいのがヘアセット」おめでたい反面、ドレスやご祝儀など出費も重なるのが結婚式。しかし、「ドレスと髪型で第1印象の9割が決まる!」と断言された。

ヘアセットがきちんとされているだけで、メイクも身に着けているアイテムも全てがランクアップして見える。また、「あくまで主役は花嫁」「ダウンスタイルはできれば避ける」…など、やはりマナーも大切になってくるのが晴れの場。

そこにふさわしいスタイルをしているかどうかも、女性として大切な要素。その範囲内で華やかかつ似合う髪型にしてくれる、プロの美容師さんにお任せすると、全体の仕上がりは全く違うという。

周りでも、特に30歳以上の友人の中で、最近あまり出会いがないと嘆いていた人ほど、結婚式や二次会がきっかけで結婚…というパターンは男女問わず多い。


「この年になると新たな出会いって限られてくる。合コンや紹介などよりも自然に仲良くなれるし、『友人の友人』で、相手の身元もきちんとしている可能性が高いから安心できた」という知人の言葉、なかなか納得感があると感じた。

もしも近々パーティーの予定があるならば…。着る予定のドレスをいつもより少し早めにクローゼットから出してコーディネイトを考えつつ、まずは美容院の予約をしてみてはいかがだろうか。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.