2014年5月24日 16:00|ウーマンエキサイト

結婚に焦りすぎ? 交際スタート初期に彼が引く言動6つ【後編】

前回に引き続き、今回も付き合ったばかりの彼に「結婚焦りすぎじゃない?」と思われてしまうNGな行動を紹介していきましょう! 

結婚に焦りすぎ? 交際スタート初期に彼が引く言動6つ【後編】
■1.結婚情報誌がたくさん結婚情報誌をこれ見よがしに購入し、彼の前で見ていると、結婚を意識しすぎと思われてしまいます。無言でも「早く結婚して」と言っているようなものなので、彼も引いてしまうかもしれません。

彼との結婚を意識するのは自由なので、交際がスタートしたばかりのときは、自分の中で結婚をイメージして、楽しむ方が良いと思います。交際期間が長くなっていけば、自然と彼も意識するようになり、一緒に結婚情報誌を見て将来設計を立てられるようになるでしょう。

■2.深い部分まで追求する将来を考えるあまり、彼の深い部分まで追求しすぎるのは良くありません。例えば、「年収はどのくらいなの?」「ご両親は何をしている人なの?」「兄弟は○○?」などと家族のことや彼の深いところまでを追求しないようにしておきましょう。

交際期間が長くなれば自然とわかってくることもありますし、彼の方からいろいろと話してくれるようになるはずです。あなたが焦っていろいろと聞き出してしまうと、彼に結婚に対するプレッシャーを与えてしまうので気を付けておきましょう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.