2014年5月24日 16:00|ウーマンエキサイト

結婚に焦りすぎ? 交際スタート初期に彼が引く言動6つ【後編】

■3.年齢を気にした言動が見られる「私ももう○○歳だからな」と結婚を結びつけるようなワードは、彼を刺激してしまうかもしれません。実際に「もう若くないな」という言葉にドキッとしてしまう男性も少なくないようです。

あなたにそんな気持ちがない場合でも、彼を無意識のうちに緊張させてしまうかもしれないので、年齢を感じさせるキーワードはできるだけ控えたほうが良いかも知れませんね。

彼と順調に交際を進めていきたいなら、結婚を連想させる言葉は早い段階では出さない方が良いということが分かります。男性によっては、家庭的な女だということをアピールされ過ぎても引いてしまうという人もいます。

料理が作れる、掃除が得意というのは女性を魅力的に魅せるポイントですが、あざとい女になってしまわないように気を付けることも大切だと思います。

いかがでしたか? 少しずつ彼との距離を縮めていき、結婚へと結び付けていくようにすることが大事ですよ。友達が結婚をした話なども、彼を刺激する話題になってしまうので、話し方や話題の振り方などにも気を付けておいてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.