2014年5月6日 18:00|ウーマンエキサイト

男性が結婚を意識する3つの瞬間

近年は、男女共に結婚していない人たちが増加傾向にありますが、未婚の30代男性が50%近いって知っていましたか? 大抵の男性は結婚に消極的だったりしますが、一生独身でいたいかというとそうではなく、いずれは結婚したいと思っているようです。

男性が結婚を意識する3つの瞬間
彼らはいったいどんなときに結婚を考えるのか、その代表的なケースをチェックしていきましょう。

■ちょっと弱っているとき健康診断で悪い結果が出たり、病気になったときなどに結婚を考えるという男性は多いようです。健康状態が思わしくないときは、特に独り身の心細さが身にしみて、食事を作ったり看病してくれるなど、健康面をサポートしてくれる女性に強く惹かれるんだとか。

また、親が病気になったときなども、しっかりと身を固めて安心させたい…と結婚を考えるキッカケに。彼が病気やケガをしたときはかいがいしく看病したり、両親のお見舞いにつき添ったりすることで、自然と彼の口から結婚の言葉が聞けるかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.