2014年5月8日 18:00|ウーマンエキサイト

あなたは出していない? 「ダメ男引き寄せオーラ」発信源

ただし「思考のクセ」には共通点があるように見受けられ、もしかするとそれが「ダメ男引き寄せオーラ発生」の元になっているのかもしれないと思いました。

ダメ男引き寄せオーラ発信源の「思考グセ」には2つあります。ひとつは「自分には幸せな恋愛はできない」という思い込みです。

過去にあまり恋愛経験がなく、あっても片思いで終わっていたり、思い切って告白したのにひどいフラれ方をして、それがトラウマになっていたりという経験があると、恋愛に関しては自分に自信が持てなくなる傾向が多くなります。

そしてそんなトラウマが原因となって、ダメ男だとわかっていても受け入れてしまったり、「こんな自分が恋愛できるのは、どこか難のある男性しかいない」などと決めつけてしまったりします。

もうひとつは「○○でなければ男性からの愛情は得られない」という思い込みです。子供の時に親(特に父親)から、顔が可愛いからとか、勉強ができるから可愛がられたなど「条件付きの愛情」を与えられていた場合、逆を返せば「何らかの条件がなければ愛されない」と思ってしまいます。

こういう女性が、何かで自信をなくすような経験をすると、あえてダメ男性との恋愛を選ぶことがあります。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.