2014年5月9日 18:00|ウーマンエキサイト

良縁を逃しやすい言動5つ【前編】

現在独身で、いつか結婚したいと考えている女性であれば、ぜひつかみたいのが良縁ですよね。ですが、ちょっとした意識の持ち方や普段の言動で、知らず知らずのうちに手に入れたい良縁を逃してしまうこともあります。

良縁を逃しやすい言動5つ【前編】
今回は、そんな良縁を逃しやすいNG言動についてお伝えします。

■「1番好きな人と結婚する」と断固決めていて意思が揺らがない筆者は、数多くの既婚者に「どんな経緯でつき合ったか」「結婚を決めた理由」「その時、今のパートナーをどれぐらい愛していたか」を聞いてきました。

そこで驚いたのは、「今のパートナーが人生で1番好きかと聞かれると、そうではない(orそうではないかもしれない)」という答え。もちろん、今のパートナーのことが大切、という事実に変わりはありませんが、1番好きかと聞かれると疑問が残ると言うのです。

特に27~29歳頃までに結婚を決めた男女からは、「今の人を逃したら、次に同じレベルの人が自分を好きになってくれるとは限らないから」「そろそろ結婚をしたい(しなければ)と考えた時につき合っていた相手だから」と、意外と現実をクールに見つめて結婚に至っているケースが多く見受けられました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.