良縁を逃しやすい言動5つ【前編】

この、「1番好きではない相手と結婚した」という理由をさらに深く聞いてみると、大半の人が若い頃に大恋愛を経験していて、それと比較していました。若い頃の自分の気持ちの持ちようと比較して今、相手探しをすると見つかりづらくなる、という現実を、既婚者達は教えてくれていると言えます。

■絶対に結婚は失敗したくないという気持ちが強すぎる結婚するなら失敗したくない、離婚するような相手とは結婚したくない、と考えるのは当然のこと。ですが、この気持ちがあまりにも強すぎると、例え結婚を意識できる相手と出会えたとしても、「この人でいいのかな」という迷いが生じてしまい、決断を下せなくなってしまいます。

結婚には勢いも必要だと多くの既婚者は語りますが、この気持ちは、子供が鉄棒で逆上がりを初めてやってみる前に、「できるかな、いや、きっと失敗するからできないかもしれない。だったら止めておいたほうがいいかも」と、やる前から迷ってやらないことと同じようなことなのです。

今までの人生、トライしてみたら案外スムーズにできたり、挑戦前に心配していたことが現実にならなかったりしたことは、誰にでもあるのではないでしょうか。結婚もそれと同じだととらえれば、失敗したくないという後ろ向きにすらなりやすい感情から解放されるでしょう。


いかがでしたか? 【後編】では、良縁を逃しやすいNG言動の残りの3つをお伝えします。ぜひチェックしてみてください。
この記事もおすすめ

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.