2014年5月8日 12:00|ウーマンエキサイト

マネするだけでOK! 「女子力」も「モテ」も簡単に手に入れる方法

ところで、一般的に物事を習得するときは、模倣から入ることが基本です。初めからオリジナルで勝負できる人は、ほとんどいません。芸事であれ、仕事であれ、理想とする先輩の作品や仕事ぶりを見て、その真似をしたり、その先輩から直接指導をしていただいたりして、自分を磨き、そのうえで、自分のオリジナルな表現や、やり方を重ねていきます。

そして、模倣する人や、物事を選ぶときに大切なポイントがあります。人であれば、自分とタイプの似た人にすること、物事であれば自分の得意分野を生かせることにしましょう。その方が模倣しやすく、上達も早いのです。模倣するにもあまりに自分とかけ離れていると、難しいと同時に、周囲にもかえって不自然な印象を与えます。

これは、女磨きにも言えること。私は、出会いを求めるお客様には、占いとは別に、女子力をUPさせることを必ずアドバイスします。そしてそのときに、自分と少しでも似たタレントさんやモデルさんを理想に設定することをお勧めしています。

『髪型や、洋服、メイクなどを、その人に寄せていくようにしてください』とお話しします。芸能人やモデルさんは、美しくなることも仕事のうち。一流のスタイリストさん、美容師さんが付いて、一番きれいに見える『自分』という商品を作り上げていきます。そのテクニックを盗まない手はありません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.