あなたは大丈夫? 恋愛と仕事を両立できていない女の特徴

2014年5月19日 18:00
 

畑中 へそ ライター
畑中 へそ

しかもこのタイプの女性は大抵人の話を聞こうとはしませんし、休み時間中自分だけ話しているということに気付きもしません。我が身を振り返ってみてください。自分だけ話しまくっていないでしょうか。周りはうんざりした顔をしていませんか? 

■恋愛がうまくいかないと職場で泣く隣の席の女の子がひどい顔で出社し、仕事中もぼんやり。あまりにも気になるので「大丈夫?」なんて声をかけてみると「彼氏と別れちゃうかもしれない…」とまさかの号泣をされ、唖然とした経験を持つ女子がいるようです。

仕事のことで泣かれるのもうんざりなのに、職場で恋愛のことで泣くなんていい加減にしろよと言われてしまいます。

いかがでしょうか。「こんな人、職場にいるよ…」とため息をついているようならまだマシですが、心当たりがあり、ハッとしている人がいれば、かなり職場で煙たがられているかもしれませんよ。

例え以前は仕事に定評があったとしても、仕事と恋愛を両立できなくなった時点で信用はガタ落ち、二度と信頼されることはないかもしれません。恋愛ももちろん人生の中では重要ですが、常に最優先事項にするべきことなのか、大人の女性としてよく自分で考えて行動してみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.