2014年5月22日 18:00|ウーマンエキサイト

失恋…でも彼をあきらめられないとき、どうする? 

本当は追いかけたくなる気持ちもわかりますが、ここはひたすら「やせ我慢」を通すことです。特に今、あなたに対して気持ちが冷めている状態の相手にとっては、やせ我慢があなたの印象にプラスに働くことはあっても、マイナスになることはありません。

■1人になったら思い切り泣く涙は精神の浄化作用があります。家などで1人になったら思い切り泣きましょう。ホントは彼に言いたかったことも全部吐き出して、枕に八つ当たりしてもいいし、失恋ソングをかけ続け悲しい恋愛映画を観て、内容に自分を同化させて感情移入してもいいです。

周りの人を頼らず「1人で行う」ところがポイントです。この期間は個人差がありますが、涙が出なくなるまで続けます。

■自分の思いに目を向ける今までは「彼は○○だ」「どうして彼は××してくれなかったのか」「なぜ彼はあの彼女を選んだのか」などと、相手に感情が向いていたと思いますが、そろそろ自分自身の気持ちについて考えてみましょう。


「もう彼はいない。寂しい」「1人でずっと生きていくのは不安」「自分はもう恋愛できないのかな」「女性としての魅力がないのかも…」色々な考えが浮かび上がってくると思いますが、それを書き留めていきます。

その中に「あなたが本当に望んでいるもの」のヒントがあります。失恋は、自分の心の深い部分と対話するのに最適なきっかけとなります。あなたがそれほど苦しんで、彼を通じて手に入れたかったものは何でしょうか。じっくり自分の心と会話してみてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.