2014年5月22日 18:00|ウーマンエキサイト

失恋…でも彼をあきらめられないとき、どうする? 

■行動するあなたが望んでいたものが明確になってきたら、今度はそれを手に入れるべく、少しずつでいいので行動していきましょう。

「イケメンの彼がいるイケてる女性に周りから見られたかった」のであれば、外見から変えていく努力をしたり「早く結婚して安定した生活がしたかった」のであれば、結婚相談所に入会してみるのも良いでしょう。

「1人でモテない女性と思われるのがイヤだった」のであれば、男性の友人作りに合コンやサークルに入ってみたりなど、自らアクションを起こしていきます。

失恋すると「他人は自分の思い通りにならない」→「結局頼りになるのは自分。自分を幸せにするのも最終的には自分である」ことを実感していくと思います。

これを繰り返すうちに、自分と同じように他人の気持ちを尊重することがわかり、「自分が彼の傍にいられないのは残念だけど、彼が幸せに毎日過ごしているのなら自分も嬉しい」と心から思えるようになるでしょう。そして、それほど他人を思いやれる女性になっていれば、魅力的でないはずはありません。

失恋は確かに悲しい出来事ですが、きちんと乗り越えれば確実にオンナとしては磨かれます。
今落ち込んでいても、必ず夜が明ける時期が来ます。それまでは「心の修行」と思って頑張りましょう! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.