2014年5月29日 12:00|ウーマンエキサイト

男子からの告白を上手に断る方法って!? 【伝え方が9割】

■「今のあなたとの関係を壊したくないんです」現状の関係が良好であることを認めた上でお断りするコトバですから、相手を傷つけにくいです。「これからも、ずっとこの関係でいたいから」といったコトバを添えてみてもいいでしょう。

男子からの告白を上手に断る方法って!? 【伝え方が9割】
■「今は仕事に集中したいの」女性には理解しがたいコトバかもしれませんが、こう言われると男性はコトバ通り素直に受け取ります。仕事を理由に断れば、その後関係を壊すことなく連絡を取り合うことが可能ですし、話をする時は女性から仕事の相談をすることもできます。また、話題が仕事メインになれば、「今度どこかに行こう」と誘われることもなくなるはずです。

■「実は他の人には言ってないのですが、他に好きな人がいるんです」上記の2つを言ってもダメな相手には、こちらです。「あなたがダメというわけではなくて他にいます」というニュアンスですから、相手の傷は浅く、あきらめのつきやすい答え方です。さらに、「他の人には言っていないのですが」と言うことで特別感を出すことができ、相手にも優しく伝わります。


次回は、ミスをした同性の同期への上手な伝え方をお伝えします。

・「伝え方」のお悩みにアドバイスしてほしい方募集!
・『伝え方が9割』の佐々木圭一氏に聞く、心に響く伝え方

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.