2014年6月4日 16:00|ウーマンエキサイト

5分前に到着、「可愛い」と思わせる待ち合わせ方法6つ【後編】

■2.万が一遅刻したときには万が一遅刻してしまったとき、または彼の方が先に着いているときには待ち合わせ場所まで駆け足が鉄則です。彼に申し訳なさを印象付けること、本当はデートを楽しみにしていたことを表現することができますよ。

また、小走りで駆け寄ってくる姿にキュンとする男性は多く、「少しの遅刻なんかは全く気にならない」と感じさせられるはずです。

■3.遅刻したときに有効な言い訳は使える彼を長時間待たせてしまったときには、まずは「ごめんね」という言葉からスタートしましょう。言い訳から入ると、「自分のことしか考えていない」と思われても仕方ありません。そして、そのあとに可愛い言い訳をすると有効です。

例えば「今日のデートのことを考えてたら眠れなくて…」「夕ご飯も作り置きしてたんだ」などと、家庭的なイメージを与えたり、彼とのデートを楽しみにしていたことなどを伝えたりする言い訳が良いでしょう。

また、「服装選んでたら、いつのまにか時間になってて…」と、彼への愛情が強く、乙女心を感じさせるような言い訳は非常に有効だと思います。
例え、寝坊していたとしても、少し言い訳の仕方を変えるだけで、彼に与える印象は全く違うものになるはずですよ。

いかがでしたか? 次のデートでは彼よりも先に到着して可愛さを演出してみてはいかがでしょうか。また、彼が早めに待ち合わせ場所についているときには、愛おしさを感じさせる可愛い言い訳で彼の心をグッと掴んでくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.