2014年6月11日 16:00|ウーマンエキサイト

デートで恥をかかないために、アレと関係する食材8つ【後編】

前回に引き続き、今回もおならの原因となる食材や、おならの臭いをより強くしてしまう食材を紹介していきましょう! 

デートで恥をかかないために、アレと関係する食材8つ【後編】
■1.肉類おならが出るのは仕方ないと思われても、臭いのキツイおならをされてしまうと幻滅してしまうケースも少なくありません。おならの音だけでなく、臭いにも気を付けておくことが大切でしょう。

おならの臭いが強くなってしまう食材の代表として上げられるのは、肉類です。特に、動物性タンパク質を多く含む食材を食べすぎると、腸内の悪玉菌が増え、食べたものを腐敗させるため、より臭いの強いおならが出てしまうのです。

肉だけでなく、野菜や魚など、バランスの良い食事を心掛けることで、くさいおならとはサヨナラすることができるかもしれませんね。

■2.にんにく口臭の原因と言われているにんにくですが、実はおならにも関係しているようです。適量のにんにくを食べたくらいなら問題はありませんが、食べ過ぎは禁物です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.