2014年6月11日 16:00|ウーマンエキサイト

デートで恥をかかないために、アレと関係する食材8つ【後編】

にんにくが持っている殺菌作用によって、腸内の悪玉菌が食べ物を腐敗させてしまい、臭いの強いガスが生じる原因になります。また、にんにくには硫黄分が強いため、くさい臭いを発生させるというメカニズムとなっているのです。

■3.たまねぎたまねぎもにんにく同様に、硫黄分が多く含まれている食材です。たまねぎやにんにくを食べたときには、腸内環境を良くするために、ヨーグルトなどを食べておくと良いでしょう。

腸内の善玉菌を増やしてくれ、胃腸の調子を整えてくれます。体力が落ちているときや、ストレスが溜まっているとき、睡眠不足のときなども、おならがくさくなってしまうと言われているので、体の調子を整えることも忘れないでくださいね! 

■4.ベリー系ブルーベリーやブラックベリーなどのベリー系の食材は、抗酸化物質が豊富に含まれています。とくにブラックベリーは消化をするまでに時間がかかるだけでなく、吸収されない物質のためにガスが生じやすくなってしまうようです。

デート前の食事に気を付けることで、彼に幻滅されることなく、素敵な時間を過ごせると思います。
初めてのデートや、交際したばかりという人は、おならが原因で気まずい雰囲気にならないように気をつけえおきましょう。

また、冠婚葬祭などの改まった席などに出席するときなどにも役立つと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね! 

参考:おならが出やすい食べ物と日本人とアメリカ人のオナラの違い

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.