2014年6月2日 14:00|ウーマンエキサイト

運命の人は必ず現れる!? 理想の結婚相手が見つけられる恋愛ドラマセラピーとは

いつか結婚ができるのかどうか、結婚できるとしたらそれはいつなのか、今の恋人なのか。結婚について考え始めると、気になることばかりという人は多いはず。そして、もしかしたらこのままずっと結婚できないのかも…という不安を感じたことのある人もいるのでは?

運命の人は必ず現れる!? 理想の結婚相手が見つけられる恋愛ドラマセラピーとは
そんな人は、「恋愛ドラマセラピー」を取り入れてみてはいかがでしょうか? ドラマセラピーとは、演劇の力を通して、自分の心の内を表現したり、今までできなかったことを試してみるなどして、自分の問題と実際に動きながら向き合うことができる能動的なセラピーのこと。

ドラマセラピーでは、自分の人生を自分が主役のドラマととらえ、そのドラマをもっと魅力的に、充実させることで、自分の恋愛がハッピーエンドになると信じられる心を作っていきます。そうすることで、まるで魔法のように運命の人に出会えていくというから、これはやってみる価値があるかも。

恋愛ドラマセラピーは、まず、自分をヒロインとしてとらえることから始まります。誰かの影に隠れてしまうのではなく、「私が主役」だと自覚するのです。

自分が主人公だと知ることは、何か大変なことがあっても、自分が乗り越えられるということ、さらに幸せをつかむことができるのだということを信じることです。そうやって自信を持つことが大事なのですね。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.