2014年6月2日 14:00|ウーマンエキサイト

運命の人は必ず現れる!? 理想の結婚相手が見つけられる恋愛ドラマセラピーとは

そんな恋愛ドラマセラピーを試してみたい人は、ドラマセラピストである中野左知子さんの『運命の人はいくつになっても現れる―恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れる―』を読んでみてはいかがでしょうか。ただ読むだけではなく、具体的なワークを実際に体験しながら進めていくので、実際に参加していくことができるのがポイント。

例えば、ウォームアップワーク1では、「本当に結婚がしたいですか? 何か迷いや不安があったらそれを書き出してください」というワークが課せられます。

こうして改めて考えてみれば、結婚したいと思っていたけれど、実は結婚後の仕事のことが心配だったとか、自由な時間が減ることが気になっていたなど、意外な自分の本音に気づくかも。ただ、「適齢期だから」「友達がみんな結婚しているから」といった、あなたが本当に「結婚したい理由」ではないことが出てくる可能性もあります。

ほかにも、「あなたが求める関係を、具体的に文章にしてください」「あなたが相手に絶対に求めることは一体何でしょうか?」といった問いに答え、まずは「結婚したい」という自分の気持ちをみつめてみるワークがあります。

そして、「結婚したい」と思うだけではなく、「結婚をする準備をするために、今日できることは何ですか?」ということを改めて考え、実行に移すことが大切です。実行してみることで、未来は作られるのです。


確実に結婚に近づいてきたところで、『運命の人はいくつになっても現れる』を参考にノートを一冊用意して、ドラマセラピーを実践しましょう。自分を魅力的な主役にするため自信をつけたり、過去を味方にするために過去の恋愛ドラマを見直したり、人間関係をそうじするために不健康な関係を断ち切ったり、結婚のための障害になっていたことを克服できるはず。

結婚相手をみつけるためのマニュアルではなく、恋愛ドラマセラピーという手法で自分自身をみつめれば、結婚相手をみつけられる自分になれるのかも。

恋愛ドラマセラピーについてもっと詳しく知りたい人は、『運命の人はいくつになっても現れる―恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れる―』を読むのはもちろん、著者である中野左知子さんの講演会が、6月19日に行われるので、足を運んでみてはいかが?

結婚できない、相手がみつからないと悩んでばかりいたり、出会いを求めては次々と男性と知り合う数だけを増やしていたりするのではなく、『運命の人はいくつになっても現れる』を読んで、自分自身と向き合うことで改めて結婚について考えてみることをオススメします。

【講演会詳細】
・テーマ:「恋愛ドラマセラピーが教える、35歳からの“新しい結婚観”」 ~運命の人と出会うために~恋愛ドラマセラピーで結婚を邪魔する心理的障害を取り除き、新しい結婚を手に入れる!
・日時:6月19日 開演19:00
・場所:サロン ド ジュリエ東京都中央区銀座5-13-16 東銀座三井ビル1)
・講師:中野左知子(北米ドラマセラピー公認ドラマセラピスト)
公式サイト
・会費:3000円(飲み物付き)

・じゃこめてい出版
公式サイト

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.