2014年7月2日 16:00|ウーマンエキサイト

男性から「オバサン」と思われる内面老け女子の特徴6つ【前編】

実年齢はまだまだ若いのに、年齢よりも年上に見られてしまうという人はいませんか? 見た目年齢だけではなく、考え方や言動などから「オバサン」だと思われている可能性もあります。

男性から「オバサン」と思われる内面老け女子の特徴6つ【前編】
今回は、男性から残念だと思われてしまう内面がオバサン化している女性の特徴をピックアップしてみました! 当てはまるポイントがないかをチェックして、いつまでも若々しくいられるようにしておきましょう。

■1.周りの目を気にせずにメイクに夢中電車の中や仕事場など、どこでも人目を気にせずメイクをする女性は、マナーを知らない人だと思われるだけでなく、オバサン女子だと思われる大きな要因となります。

自分のことばかりを考えていては、周囲から孤立してしまう可能性も高くなるでしょう。メイクは自宅か化粧室でするようにしておくようにしておきましょう。また、濃いメイクや、きつい香水を使っている人などもオバサンだと思われる傾向が強いので、気を付けておいてくださいね。

■2.リアクションがオバサンチック何か面白い話題があったときに、オーバーなくらいのリアクションを取ったり、手を叩いて笑ったりするのは、オバサンの雰囲気を醸し出している証拠です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.