2014年7月2日 16:00|ウーマンエキサイト

男性から「オバサン」と思われる内面老け女子の特徴6つ【前編】

女性らしさを演出するためにも、笑うときには上品さを意識してみましょう。「モテ」を意識するなら上品に・可愛らしくを大切にしておく必要があります。

■3.美意識が低い最初のメイクの内容とは正反対となりますが、人前でもスッピンでいられたり、髪がボサボサでケアをしていないのが丸わかりだったりと、美意識が低くなるのもオバサンの象徴と言えます。

特に彼がいる人は要注意! 彼がいるからと気が抜けてしまうため、他の人よりも美意識に欠けたり、自分磨きを怠ったりするケースも少なくありません。

「あれ? 誰だっけ?」と言われることのないように、自分らしさを大切にしながら大人の魅力を演出できるように心がけておきましょう! 

素敵な彼をゲットするには、もちろん見た目は大切です。でもそれ以上に性格や内面は重要になるはずです。まずは内面を磨くことから考えてみてください。

6つのポイントをチェックして、当てはまらないか、当てはまっているなら脱出できる方法を考えてみましょう。


引き続き、後編でも男性から「オバサンだなあ」と思われてしまう女性の言動の特徴について紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.