2014年6月10日 18:00|ウーマンエキサイト

同棲する前に知っておきたい! 彼と幸せに暮らすための3つの心得

「初めての同棲」こう聞くとドキドキ、ワクワクしてしまうあなた。自分の大好きな人と一緒に居られる幸せ。これからの生活に向けての希望と期待の一方で、「本当にやっていけるの?」とちょっぴり不安もあると思います。

同棲する前に知っておきたい! 彼と幸せに暮らすための3つの心得
そんなあなたに“これだけは覚えておいてほしい”ポイントを今日は簡単にお伝えします。

■1. 「今までの自分の生活」が当たり前と思わないこれは私も経験してきたことなのですが、「自分の生活」と「相手の生活」は180度違うと言ってもいい程違います。それは誰にでも共通して言えることです。

どんなに好きでも、一緒に暮らしてみると普段では気にならないことでさえ気になります。例えばテレビの音量がいつもと違うだけで「なんでこんなに大きいの?」と思ったり。


それは相手にとっても同じ。何ひとつをとっても「自分と同じ」なんて考えるとたちまち「不満」が重なっていきます。自分と違うことが普通。むしろ「同じことは一つもない」こう思ってもいいかと。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.