2014年6月24日 18:00|ウーマンエキサイト

恋愛成就率UP!? 梅雨時にオススメの3大デートスポットはココ!

■映画館・プラネタリウムデート屋内で雨に濡れる心配がないのはもちろんですが、やはり一番の利点は暗闇であること。明るい場所よりも暗い場所でデートした方が親密な関係に発展しやすいことが、心理学的にも実証されています。

また、会話が苦手な場合でも上映中は一緒の時間を過ごせ、映画やプラネタリウムを見終わったあとも感想で盛り上がることができますよね。特になかなか友達以上の関係に発展せずじれったい…なんてときにピッタリ。映画館では暗闇の効果も手伝ってか、奥手な男性でも手をつなぐ勇気が出やすい傾向が。映画館で初めて手をつながれたという女性も多いので、ぜひ初期のデートスポットとしても活用してみて下さい。

■美術館・博物館デート彼がアート好きなら美術館デートがグッド。成功のポイントは美術館に展示されている彼の好きそうな作品やアーティストの知識を前もって下調べしておくこと。
ある程度リサーチした上でちょっとした質問すれば会話もはずむこと間違いナシですよ。

意外なデートスポットとして博物館もアリ。博物館は擬似的な自然の環境を演出していたり開放感のあるスペースであることが多く、屋内でもリラックスした気分になれます。化石や恐竜の標本などは男性を童心に返させるので、ココロを開きやすくなって2人の距離もグッと縮まります。

いかがでしたか? 梅雨だからとブルーになりそうなときは、とっておきの屋内デートスポットを活用して、雨の日のデートを成功させて下さいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.