2014年6月30日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚はまだ早い!? 焦って結婚して後悔したことって?

■2. 友達からのお誘いが減ってしまった「あの子は結婚してるから誘ったら悪いよね…」なんて、飲み会のお誘いや、休日遊ぶ予定のお誘いを遠慮をしたことはないでしょうか。多くの既婚女性は、「結婚して、友達からのお誘いが減ってしまった!」と嘆いています。

友達との関係がどんどん希薄になってしまう女性もいるようです。家庭もありますし、確かに誘って断られることも多いのかもしれませんが、断りたくて断っているわけではないようです、既婚女性もちゃんと仲間に入れてあげてくださいね。

■3. 素敵な男性が現れるとちょっぴり? 残念な気持ちになる「絶対にこの人とじゃなきゃ、結婚したくない!」という気持ちで結婚した人であれば、こんな後悔はないはずですが、焦って結婚に踏み切った人であれば、もしかしたら素敵な男性が目の前に現れた場合、後悔するのかもしれません。

また、結婚が早いと、友達が結婚する時には既に倦怠期になっている可能性もあります。素敵な男性と結婚する友達を見てしまうと、どうしても自分と比較してしまい、「失敗したのかな…」なんて思い悩んでしまう女性もいるようです。

結婚は素敵なライフイベントだとは思いますが、時期が早くても、また遅くてもそれぞれに不満や後悔がどうしても出てくるようですね。
大なり小なり後悔することがあるのであれば、周りに流されて、焦ってタイミングを見失うことが、一番の不幸なのかもしれません。

自分にとってのベストタイミングをうまく見つけて、素敵な彼とゴールインしたいですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.