浴衣萌え男子が続出! 思わず恋に落ちる浴衣姿のしぐさ5つ
■歩き方編:おへその下に力を入れて、焦らずゆっくりと大股歩きや早歩きは浴衣にはもちろん似合いませんし、はだける原因にも。なるべく小股でまっすぐ歩くのが基本。
おへその下あたりを意識したり、頭を上に引っ張られている感覚で歩くとうまくいきます。うまく歩けなくても焦らないで。
むしろ、苦戦している姿も男性の心をくすぐります。ちなみに金魚すくいなどでしゃがむときは、膝から曲げてゆっくりしゃがみ、膝は閉じたままで。
■手元編:日舞のように、たおやかによく見かけるのが、電車の中でつり革につかまっているときに袖がまくれ上がって肘まで見えている浴衣女子。肘が見えるとだらしない印象を与えてしまうので、必ず片方の手でたもとを押さえましょう。
手や指がだらしなく広がっているのも悪目立ちしてしまいます。しっかり揃えて指先まで神経を行き届かせて。ストレスを感じながらやるのではなく、「日舞ごっこ」ぐらいの気持ちで楽しんで。
■ふるまい編:「おしとやか」と「あどけなさ」「普段と違うおしとやかな姿にクラっと来る」というのが浴衣萌え男子の総意。キツい言葉遣いや態度で彼らの夢を壊すようことは避けて…。
笑ったときにうちわで口元を隠すようなシャイなしぐさなどが効果的。一方で、わたあめを思い切りほおばったり、金魚すくいに夢中になるなど、あどけない姿に胸キュンする男性も多いようです。
ポイントは「ギャップ萌え」。
男性は浴衣を着たあなたの、いつもと違うクラシックで落ち着いた装いに心を打ち抜かれ、さらに、時折見せるあどけなさのギャップに愛おしさを感じます。
上記ポイントを押さえた上で浴衣デートを楽しんでください!