2014年7月19日 16:00|ウーマンエキサイト

実は出会いの穴場?! 野外フェスで恋を掴めるモテスタイル【後編】

「出会いが恋に発展しやすい」として話題になることも多い、人気の夏フェス。主催者側&フェス歴の長いベテラン客を中心に、実際の恋愛事情やモテファッションをリサーチしてみた。

実は出会いの穴場?!  野外フェスで恋を掴めるモテスタイル【後編】画像:(c)Monkey Business - Fotolia.com

【前編】に続き【後編】では、「出会いを作るコツ」をフェス常連女子に教えていただいた。

■1. 一緒に行く友人選びはシビアに?!彼女曰く一番声をかけられる確率が高かったのは「ひとことでいうと、顔のレベルが同じ子と2、3人でいる時」、さらに、「少しだけファッションの系統が違うと、よりベター」だそう。

身もフタもない言い方にはなるが、声をかける相手を探す男子たちも、こちらの可愛さが同じくらいだとグループで話しかけやすい。さらにファッションが少し違うことで男性側の好みも別れてひとりの女子に人気集中することがないというのだ。

様々な意見はあると思うが、とてもリアルな意見に思えるのは私だけではないはず…。

また変則技にはなるが、SNSなどで良く見かける「チケットを譲ってください」というトピックを利用し、当日手渡しで受け取るという方法で知り合った…なんて強者もいるそう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.